枚方市にある肩こり・腰痛・女性特有の症状に強い整骨院

枚方市のかとう針灸整骨院 HOME > 症状別ページ > 肩こりの原因とは

症状別ページ

肩こりの原因とは

肩こり

みなさん、肩こりで悩んでいる方が多いですね。
当院にも肩こりのクライアントさんは多いです。
近年はパソコン業務にスマホと、肩や首に負担がかかる事が多くなりました。
肩こりは、首や肩だけの問題ではなく進行すれば自律神経の乱れや不眠など様々な症状を引き起こす恐れがあります。
しっかりとした施術をうける必要があります。

yjimage-3.jpeg

《従来の治療》

これまでは肩こりの改善には、症状のある箇所(肩や首)に電気をかけたり揉んだりしていました。 それは、肩こりの症状に施術をしていたのです・・・ それでは本当に改善しているとは言えません。 なぜなら、肩こりの原因にアプローチしていないのです。
例えば花がしおれています。しおれた花に水をかけないといけません。あなたは水を花のどこにかけますか?しおれた花びら(症状のある場所)ですか?それとも根っこ(原因である場所)ですか?おそらく皆さんは、根っこと答えると思います。皆さん、身体の事になると症状に目がいく傾向です。そして気持ちいい事がほぐれているという錯覚に陥る傾向でもあります。

《現代の治療》

それでは肩こりの原因とは何か・・・  答えは、姿勢です。 そして姿勢をコントロールしているのは、脳や神経なのです。 難しい話に聞こえるかもしれませんが、脳や神経の伝達を改善する事で、驚くほどの姿勢の改善・肩こりの改善がみられるのです。 また、マッサージや電気治療をうけることにより、身体の緊張が強くなり身体の状態が悪くなる事があります

当院ではYPバイタルリアクターといわれるコンピューター医療機器で、身体の治療ポイントに軽い共鳴振動刺激を与えて、身体をコントロールする神経の働きを促進・正常化する事により身体全身のバランスを正し、健康に導きます。

当院の治療はやさしい刺激で身体の症状(肩こりや腰痛など)をも改善していくので、怖がらなくても大丈夫です。
2歳のお子さんから御高齢の方にも安心して受けていただいている施術です。

どこに行っても改善しない症状のお持ちの方は、当院に受診してください。

かとう針灸整骨院

■所在地 〒573-0084 大阪府枚方市香里ヶ丘4-2-3 CORIO内
■行き方 京阪本線香里園駅又は枚方市駅からバス10分、新香里停徒歩1分
■責任者 加藤尚宏

■営業時間
月~金 午前 8:30~12:00
午後 4:00~8:00
土   午前 8:30~13:00
定休日 土曜日午後、日曜日、祝日
電話番号
メールでお問い合わせ
お気に入りに追加
かとう針灸整骨院で施術を受けた患者様の感動の声

営業時間

<月~金>
午前 8:30~12:00
午後 4:00~8:00
<土>
午前 8:30~13:00

定休日

土曜日午後、日曜日、祝日

所在地

〒573-0084
大阪府枚方市香里ヶ丘
4-2-3 CORIO内

アクセス

京阪本線香里園駅又は枚方市駅からバス10分、新香里停徒歩1分

電話番号

072-853-5550

責任者

加藤尚宏

スタッフブログ
美容針・ダイエットyufla ブログ
当院オリジナル美容メニュー

ページトップ