枚方市にある肩こり・腰痛・女性特有の症状に強い整骨院

枚方市のかとう針灸整骨院 HOME > 症状別ページ > 腰痛の原因と改善

症状別ページ

腰痛の原因と改善

腰痛は皆さんを悩ます最も多い疾患の1つです。
痛みもつらいですが、進行して慢性化し痺れがあわられたりすると大変です。

腰痛の原因は何でしょうか?
皆さんは「重いものを持ったから」「前かがみで作業したから」「長時間座っていたから」とよく問診で言われます。確かにそうです。ただ、それはきっかけであって原因ではありません。いつ腰を痛めてもおかしくない状態であって、何かをしたきっかけで痛みがでてくるのです。
 

yjimage-4.jpeg

当院では、「どこへ行ってもよくならない」「長年腰痛です」と言われるクライアントさんが多く来院されます。
なぜ、改善が難しいクライアントさんが当院で改善するのかを説明していきます。

 

《従来の治療法》

痛む箇所(腰など)に電気をかけたりマッサージ、鍼灸をする。
しかし、クライアントさんからは「その時は楽なんですが、すぐ元に戻るんです。」とよく耳にします。

その行為は本当に腰痛を治しているのでしょうか?そもそも腰痛はなぜおきるのでしょうか?


《腰痛の原因は?》

痛みは(身体のどこの痛みでも)、患部(痛んでいる場所)ではなく、「脳」「神経」で感じています。
現代では腰痛の原因は腰ではなく、脳である。と近年TVでもよく放送されています。
 

http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20180509/index.html

そして、姿勢の歪みも身体の不調を起こす原因の1つです。


《身体はなぜ歪むのか?》

身体の歪みは首や肩、腰に負担をかけます。
 

yjimage-5.jpeg

人間は重い頭(約6kg)が身体のてっぺんにある事がウィークポイントなのです。

重い頭を支えているのは首です。
首が安定していないと重い頭を支えられなくなり、身体が歪んでいきます。
歪みの負担に耐えられなくなり、身体のいたるところに痛みが出現します。

それでは腰痛を改善するには、どうしたらいいのか?
痛みを感じている「脳や神経」の伝達の改善と、重い頭の傾きを改善することで、腰痛の本当の改善になります。

当院ではYPバイタルリアクターといわれるコンピューター医療機器で、身体の治療ポイントに軽い共鳴振動刺激を与えて、身体をコントロールする神経の働きを促進・正常化する事により身体全身のバランスを正し、健康に導きます。

どこへ行っても良くならない腰痛の方は、当院にご相談ください。

 

 

 

かとう針灸整骨院

■所在地 〒573-0084 大阪府枚方市香里ヶ丘4-2-3 CORIO内
■行き方 京阪本線香里園駅又は枚方市駅からバス10分、新香里停徒歩1分
■責任者 加藤尚宏

■営業時間
月~金 午前 8:30~12:00
午後 4:00~8:00
土   午前 8:30~13:00
定休日 土曜日午後、日曜日、祝日
電話番号
メールでお問い合わせ
お気に入りに追加
かとう針灸整骨院で施術を受けた患者様の感動の声

営業時間

<月~金>
午前 8:30~12:00
午後 4:00~8:00
<土>
午前 8:30~13:00

定休日

土曜日午後、日曜日、祝日

所在地

〒573-0084
大阪府枚方市香里ヶ丘
4-2-3 CORIO内

アクセス

京阪本線香里園駅又は枚方市駅からバス10分、新香里停徒歩1分

電話番号

072-853-5550

責任者

加藤尚宏

スタッフブログ
美容針・ダイエットyufla ブログ
当院オリジナル美容メニュー

ページトップ